社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ハワイってイギリスに統治されていた事があったかな?

『ザ・ハワイ』


そんなポストカードがアメリカから届きました。

 

f:id:yuji6733:20190830120612j:image


「ハワイ= サーフィン」は私でもイメージ出来るのですが、ハワイに関しては昔から「なんでだろう?」と疑問に思う事が1つあります。


皆さんはハワイの州旗をご存知ですか?


こちらがハワイの州旗です↓

 

f:id:yuji6733:20190830120700p:image


「アレ?」って思いませんか?


なぜかアメリカの州に属しているハワイの州旗にユニオンジャックが描かれています。


このユニオンジャックには諸説ありますが白、赤、青のライン8本はハワイの8諸島を表しているそうです。


でも、ネイティブハワイアンの人達の中には『これこそがハワイの旗だ!』と主張しているもう1つの旗があります。

 

f:id:yuji6733:20190830120746j:image


ユニオンジャックもカッコイイのですが、どうしてもイギリスのイメージが強いのでネイティブハワイアンの主張する方を州旗にすればいいのに・・・って思うのは私だけですかね。

 

f:id:yuji6733:20190830120805j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello from Los Angeles !

I am 38,a mcmies layer,with 2 doghtus and 2 cats.

I love to vcrd,uetch in camedrs and dmnk tea.

I travel a lot for lurh and love to stay up lcte !

Best wishes !

Dennis


ロサンゼルスからこんにちは!

私は38歳で、2匹の犬と2匹の猫がいます。

私はvcrd、uetchとキャメルとdmnk茶が大好きです。

私はlurhのためにたくさん旅行して、lcteにとどまることを愛する!

ご多幸を祈る!

デニス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ハワイ  #アメリカ  #postcrossing  #postcard  #USA  #Hawaii