社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

掘り下げると怖くなってきた

昔のポスターのようですが何の大会でしょう?

 

f:id:yuji6733:20190828094642j:image


古代ローマ

古代ギリシャ


どこにも"Olympic (オリンピック)" の文字が無いのでオリンピックではなさそうだし。


そう考えながらメッセージの上に書いてあるカードの説明的な文章を翻訳してみると、この作品はドイツの画家である"Franz von Stuck (フランツ・フォン・シュトゥック)" 氏の作品だそうです、


「誰、それ?」って声が聞こえてきそうですが1889年のパリ万博で金賞を受賞した有名な方のようです。


なんでも神話を元にした絵や、宗教画、肖像画を描いていたそうです。


・・・って事は、このポストカードに描かれているのは神話に出てくる神様って事ですかね?


他の作品を観ると、ちょっと怖〜い感じの作品が多かったです。


この『罪』という作品は女性の目が怖〜い!

 

f:id:yuji6733:20190828094817j:image


怖くない作品もあるんですよ。

 

f:id:yuji6733:20190828094842j:image


これなんか自画像っぽいですよね。


でも、作品全体的にはやはり怖〜いイメージでした。

 

f:id:yuji6733:20190828094908j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,from Detroit Michigan,USA.

I am a 71 year old Aeusiones living with my husband,peter,and our pet dog,Nellie.

Today is forecast to be sunny and 27℃.

We are enjoying lovely weather aftora aeriod of humid 32℃ degree weather with thunder storms.

Marc


こんにちは〇〇、アメリカ、デトロイト・ミシガンからです。

私は夫、ピーター、愛犬のネリーと住んでいる71歳のAeusionesです。

今日は晴れ、27度になると予想されています。

私たちは、雷雨を伴う湿度の高い32℃の天気の素敵な天気を楽しんでいます。

マーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #フランツフォンシュトゥック  #神話  #画家  #postcrossing  #postcard  #Germany  #mythology  #painter