社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

サッカー愛が溢れる街なのでしょう

メッセージの一番上に書かれている文字は"Heerenveen"。

ヘーレンフェーンと読むそうです。


「のんびりと出来そうな田舎町やな〜」と言うのが第一印象。


約5万人が暮らす街だとのこと。


でも、「なんとなく聞いたことがあるような街の名前だな?」と思い調べてみると・・・


サッカー日本代表小林祐希選手が所属しているチームの地元でした。

 

f:id:yuji6733:20190814113413j:image


ただ、残念ながら(?)小林選手は今期限りで退団するそうです。


驚いたのは『5万人の街でのプロサッカーチーム』


街や都市の人口に関係なくプロチームが存在するというのがサッカーが根付いたお国だからなのでしょう。


それにしても可愛いチームのマークです。

 

f:id:yuji6733:20190814113503p:image


初めて見ましたがハートが描かれているなんて可愛いですね。


ちょっとハートマークの意味が知りたくなりました。

 

 

切手を見ると可愛い靴が並んでいます。


『オランダ=木の靴』というイメージがあるのですが、なんで『木の靴』ってイメージを持っているんだろう?


自分の中にあるオランダのイメージですが、自分自身で「???」と思いました。

 

f:id:yuji6733:20190814113533j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi Yuji.

My name is Annere and I live in the north of the Netherlands together with my husband Scotland is an Unesco's world herlage wsd.

Scotland is a fermer Island in the Outch Wide all.

Scotlan was the first Dutch Unesco slate.

Nawaclcys I here's a museum which is very interesting to usit.

Annere


こんにちは。

私の名前はアンネレで、オランダの北に住んでいます。夫スコットランドユネスコ世界遺産wsdです。

スコットランドはOutch Wide allのファーマーアイランドです。

スコットランドは最初のオランダのユネスコのスレートでした。

Nawaclcys私はここにある非常に興味深い博物館です。

アネレ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #オランダ  #ヘーレンフェーン  #小林祐希  #サッカー  #postcrossing  #postcard  #Netherlands  #Heerenveen  #Football