社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

子供の頃に想像したオトナの街

入り口に立つ2体の像。

 

f:id:yuji6733:20190801141318j:image


思わず奈良東大寺の「金剛力士像」が思い浮かびました。

 

f:id:yuji6733:20190801141416j:image


届いたポストカードに写るのはタイのバンコクにある"Wat Arun" ワット・アルン


三島由紀夫の「暁の寺」の舞台となったお寺としても有名ですね。


イメージ的にはこんな感じかな?

 

f:id:yuji6733:20190801141515j:image


タイの硬貨にも刻印されているほどの有名な建物は当然有名な観光名所です。


塔に登ることもできますが、結構長い階段が続きますね。

狭い階段なのですれ違うのも大変そう。

 

f:id:yuji6733:20190801141549j:image


中心の塔だけではなく、いたるところに見るべき場所がありそうですね。

 

f:id:yuji6733:20190801141653j:image

 

 

でも、私がバンコクと聞いて真っ先に思い出すのはマレー・ヘッドが歌った"One Night Bangkok" なんですよね!

 

f:id:yuji6733:20190801141719j:image


1984年の楽曲で作曲はABBAのメンバーが担当しています。


当時はバンコクについてあまり知識が無かったので、曲のイメージから「ちょっとあやしいオトナの国」って想像していました。

 

f:id:yuji6733:20190801141739j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Greeting from Thailand !

Hello,How are you doing ?

My name is Mint.

I live in Bangkok,Thailand (Land of Sniles).

Cheers.

Mint


タイからのご挨拶

こんにちは、元気ですか?

私の名前はミントです。

私はタイのバンコク(Land of Sniles)に住んでいます。

乾杯。

ミント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #タイ  #バンコク  #ワットアルン  #postcrossing  #postcard  #Thailand  #Bangkok  #WatArun