社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

いかにも社会主義国らしいポスター

『5年以内にエストニアSSRの漁業を85%増加させること。』


どこかの国の偉い人が同じような事を言っていませんでしたか?


上の文章は受け取ったポストカードの上に書いてあるロシア語(?)を翻訳したものです。


" To increase fishing in the Estonian SSR by 85% within five years. "

 

f:id:yuji6733:20190725143202j:image


そしてポストカードの下の文章を翻訳してみると


" MORE HIGH QUALITY FISH FOR THE STATE! "

『その州でのより高品質の魚!』

 

今回受け取ったポストカードはエストニアのユーザーさんが送ってくれました。


カードに印刷されていたのですが、この絵はソビエト時代の宣伝ポスターの複製】だそうです。


今の若い人達は【ソビエト社会主義共和国連邦】を知ってますかね?


学校の授業を真面目に聞いていたら「なぁーんか聞いたことあるし〜」ってかんじでしょうか。


ソビエト社会主義共和国連邦→通称「ソ連」が崩壊したのが1991年。


あれから28年もたったんですね。


早いなぁ〜σ(^_^;)

 

 

ちょっと気になったのがメッセージ面の真ん中に貼られたシール。


KGB


KGBと言えばソ連国家保安委員会の略です。

ソ連の崩壊と同時に解散しましたが当時のソ連秘密警察です。


諜報活動もしていたのでアメリカのCIAやイギリスのMI6と似たような活動をしていたと思えばいいのかな。


映画の"007" や"ミッションインポッシブル" を連想される方も多いでしょう。


そうそう!


プーチン大統領KGBの出身でした。

 

f:id:yuji6733:20190725143445j:image

 

f:id:yuji6733:20190725143503j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello !  Tere !

I'm waiicenhe 60 years old !

I live nature ,are mals,history,extreme,read &photography l.t.c.

Greetings from Tallier.

Happy  postcrossing !


こんにちは!テレ!

私は60歳です。

私は自然の中で生きています。

タリエからのご挨拶。

ハッピーポストクロス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #KGB  #postcrossing  #postcard  #Russia