社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ミニ版のお城?

「ちっちゃなお城やなぁ〜」

無知な私の第一印象です。

 

f:id:yuji6733:20190723090449j:image


明るい上だけみての印象でしたが、下を見ると土台の部分に壁が無いのでお城ではない事が一目瞭然。


「じゃー何?」


写真の左下に『角樓』と書かれているので調べてみるとこの建物は城壁内の四隅に建てられ故宮の内外を見張る建物だそうです。

 


「えっ!故宮!?」


どうやら北京にある紫禁城の角樓のようです。


ユネスコ世界遺産であり世界最大の木造建築群である紫禁城は度々テレビで見る事があるので知っていますが、見張り専用の建物があったんですね。

 

f:id:yuji6733:20190723090619j:image


面積が725,000m2もあるそうなので四方から見張るのも納得です。

 

f:id:yuji6733:20190723090631j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

Hi,〇〇.

I'm sending you a card shows the night view of the corner building (角樓)of the Forbidden City in 北京。

Best wishes.

Xiaojing


こんにちは!

こんにちは〇〇。

私はあなたにカードを送っています私は北京の紫禁城の角ビル(角樓)の夜景を示しています。

ご多幸を祈る。

小景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #中国  #紫禁城  #角樓  #ユネスコ  #世界遺産  #UNESCO  #WorldHeritage  #postcrossing  #postcard  #China