社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

アメリカで文明を拒否して生活する事は可能なのでしょうか。

アメリカから届いたポストカードです。

読んでいると非常に興味深い事がありました。

 

f:id:yuji6733:20190721121257j:image

 

ところで皆さんは現代の技術を拒み自給自足の生活をしている人達が最先端の国であるアメリカに存在する事をご存知ですか?


その集団の名はアーミッシュ


元々はドイツ系移民の人達で現在はアメリカのランカスターで暮らしているそうです。


元々は宗教的な集団であったとも言われています


現代の技術を受け入れないので自動車も乗らず移動手段は馬車

 

f:id:yuji6733:20190721121508j:image


女性の服は長年着られるようにドレスをピンで留めて長さを調整しています。

 

f:id:yuji6733:20190721121534j:image


自給自足の生活なので風車や水車を使い電力を貯めているとか。


井戸から水を汲み上げる写真があるので水道も使っていないのかもしれません。

 

f:id:yuji6733:20190721121608j:image


このアーミッシュと呼ばれる人達はアーミッシュ以外の人達との接触はどうしているのでしょう。


結婚は?

就職は?


テレビやパソコン(スマホ)での情報も一切取らずに社会から隔離された生活を送るという事は可能なのでしょうか。


私はこの方々を知らなかったので謎だらけです。


興味のある方は『アーミッシュ』で検索してみてくださいね。

 

f:id:yuji6733:20190721121734j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇,Greetings from Lancester County,Pa USA.

Lancaster is a rural farming area that Amish live in.

Amish are peaceful people who do not use electricity or drive cars.

They use horse & buggies mstcad.

Happy postcrossing !

Alice


こんにちは、〇〇さん。米国ペンシルバニア州Lancester Countyのご挨拶。

ランカスターはアーミッシュが住んでいる農村地域です。

アーミッシュは、電気を使用したり車を運転したりしない平和な人々です。

彼らは馬&バギーmstcadを使用しています。

ハッピーポストクロス!

アリス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #アメリカ  #ランカスター  #アーミッシュ  #postcrossing  #postcard  #USA  #Lancaster  #Amish