社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ピンナップガール大好き!!!

ストクロッシングをやっていると色々なポストカードが届きます。

 

女性のイラストもその内のひとつです。

 

こちらはロシアから届いたもの。

 

f:id:yuji6733:20190710140844j:image


そしてこちらはアメリカから届いたものです。

 

f:id:yuji6733:20190710140919j:image


どちらも『ピンナップガール』という括りに入ると思うのですが、このようなイラストは1920年代から1940年代にアメリカやヨーロッパでかなり流行ったそうです。


当時はヌードグラビアが無かったので男性のお楽しみのひとつだったのでしょう。


でも、今見ても味があり素敵ですよね。

私はピンナップガールのポスターやポストカードが大好きです。

 


そしてこの2枚のポストカードに貼ってあった切手もなかなか面白いものでした。


先ずはアメリカから。

こちらはアメリカ第41代大統領のジョージHWブッシュが貼られています。

 

f:id:yuji6733:20190710141025j:image


日本で言うと安部首相の肖像画切手を貼っているようなものですね。


安部首相の切手が発行されたら・・・買うかな?


そしてロシアから届いたポストカードには(多分)ロシア貴族を描いた切手が貼ってあります。

 

f:id:yuji6733:20190710141056j:image


噴水の前で優雅にワイン(?)グラスを持つ紳士淑女。


でも、パッと見た瞬間に私が思い浮かべたのはパイレーツオブカリビアンの映像でしたけどね。

 


こうして見ると世界各国で素晴らしい切手が発行されています。


「へぇ〜こんな切手があるんだ」って思いながら見るのもポストクロッシングの楽しみのひとつです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #切手  #ピンナップガール  #postcrossing  #postcard  #stamp  #Pinup Girl