社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

コラっ! どこを見てるの!

この1ヶ月は台湾と香港からのポストカードが多いんですよね。


なんでだろう?


信国ビッグ3はドイツ、アメリカ、中国で当然ポスクロユーザーの多い国。


その中の中国から送られてくるカードはこの1ヶ月激減しました。


ポスクロのシステムは完全抽選方式なので、「たまたまそういう時期」だとは思うのですが、やっぱり不思議です。

 

 

今回受け取ったのは台湾からのポストカード。


私の好きな『レトロ』なピンナップガールが印刷されたモノです。

 

f:id:yuji6733:20190703142948j:image


そしてメッセージにはドラゴンボートの文字が。


台湾のドラゴンボートは有名なので私も何度かテレビで見たことがあります。


たしか台湾各地で開催されているイベントでしたよね。

 

f:id:yuji6733:20190703143028j:image


春に開催されていたような、あやふやな記憶でした午後が、メッセージを読むと5月5日に開催されているようです。

 


最後に気になったのが切手。

f:id:yuji6733:20190703143059j:image


コレってドリアンですよね?

f:id:yuji6733:20190703143125j:image


台湾ってドリアンの産地として有名だったかな?


f:id:yuji6733:20190703143141j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

您好〜Postcard comps from Taiwan.

I'm Yining,live with 3cats in north Taiwan-Hsinchu.

Today is 5/5 in lunar calendar.

Is this day a holiday in your country Too ?

We celebratem It as dragon boat festival.

We stand eggs at noon as tradition.


あなたの〜ポストカードは台湾製です。

私はYiningです。台湾北部- 新竹の3匹の猫と同居しています。

今日は太陰暦の5/5です。

この日はあなたの国での休暇ですか?

ドラゴンボートフェスティバルとしてお祝いします。

伝統として正午に卵を立てます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #台湾  #ドラゴンボート  #切手  #ドリアン  #postcrossing  #postcard  #Taiwan  #dragonboat  #stamp  #durian  #PinupGirl