社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

国境が出来るというのはどのような感覚なんでしょう

イギリスのEU離脱

 


まもなくメイ首相の後任が決まり「EU離脱」の道筋がある程度は見えてきそうです。


EU間はビザ無しで行き来が出来るので便利と聞きますが、イギリスがEUを離脱すると国境が復活するとの事。

そうなれば今のように簡単に他国に行く事は難しくなります。


なんでこんな事を考えたかと言うと、今回送ってくれたユーザーさんはイギリスで生まれ、現存はドイツで翻訳のお仕事をされているそう。


こんな風に他国で暮らしているイギリス人の方々はどのような影響を受けるのでしょうか?


「他国の、それも遠く離れたイギリスの問題」


正直、今はそんな気持ちでニュースを見ているので今回の件は詳しくありません。

 


香港の200万人デモの時は真剣にニュースを見ていたんですけどね。


まだまだヨーロッパは遠い遠い国々って考えから離れられません。

 

 

ポストカードは"Ettlingen"エットリンゲンというユーザーさんがお住まいの街。

 

f:id:yuji6733:20190629185928j:image


全く知らない街ですが、なにかのどかな雰囲気が漂っています。

 

ビル群が無い風景というのは見ているだけでホッコリとさせてくれます。

 

f:id:yuji6733:20190629185947j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KONICHIWA 〇〇!

WATASHI NO NAMAE WA Yomanzu Adamu DESU.

Un Fortunately,I don't know much more Japanese and I can't write using japanese script.

I come from England but I live in Ettlingen in Germany.

I am 35 and I work as a Translator.

Take care !

アダム


こにちわ〇〇!

わたしのなまえわよんずむアダムデス。

不幸なことに、私はそれ以上日本語を知りませんし、日本語のスクリプトを使って書くこともできません。

私はイギリスから来ましたが、私はドイツのEttlingenに住んでいます。

私は35歳で、私は翻訳者として働いています。

世話をする!

アダム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #エットリンゲン  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Ettlingen