社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『快楽活動』ってやっぱりアレの事かな?

嫌なニュースが連日報道されている香港からカードが届きました。


送ってくれたのは5月30日なので、100万人デモが行われる前ですね。


このユーザーさんにお怪我はなかったのでしょうか?

あのようなニュースを見た後に届いたので心配です。

 

 

さて、カードに描かれているのは昔のポスター。

 

f:id:yuji6733:20190616142658j:image


【左】

1973年香港節海報→ 1973年香港映画祭ポスター


【中央】

社會福利署的暑期活動,1968年社会福祉部の夏の活動、1968年。


社會福利署主辦→ 社会福祉部主催

参加辦法請向社會福利署社區及團體工作部查詢→ 参加については、社会福祉部の地域社会福祉課にお問い合わせください。


【右】

香港參與1970年的世界博覽會→ 香港は1970年の万博に参加しました。


同心建設永享安樂→ いつまでも楽しめる同心円建設

 


個人的には真ん中のポスターに書かれている『快楽』『活動』を続けて読んでよからぬ事を想像してしまいました・・・

 

f:id:yuji6733:20190616142727j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇!

Hello from Hong Kong !

It's Rach who enjoys traveling very much.

I'm now busy planning my next trip to the Middle last soon.

Please wish me luck.

Cheers !


親愛なる〇〇!

香港からこんにちは!

とても旅行が好きなのはRachです。

私は今、間もなく次のミドルへの旅行を計画するのに忙しいです。

頑張ってください。

乾杯!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #香港  #postcrossing  #postcard  #HongKong