社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

問題です『中央やや左寄りにある石はな〜んだ』

中央やや左寄りにある石。

これが何を連想させてくれますか?

 

f:id:yuji6733:20190526184844j:image


私は「キノコ!」だったのですが、正解は傘のようです。


台湾から届いたポストカードに写るのは『石雨傘』と呼ばれる観光スポット。


私の勝手な想像ですが、この石から『石雨傘』という名前がついたのではないでしょうか。


日本と正式な国交はありませんが、とても友好的なお国である台湾。


これからも平和で素晴らしい景色がいつまでも続いてほしいと願います。

 

f:id:yuji6733:20190526184932j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Have you ever been to Taiwan ?

Taiwan is blessed with beautiful scenery & boosts diverse aulture.

For nature lovers,you can trek on the Taroko Gorge,appreciating waterfall streaming down rock and forest,or obsering swallows chirping and flying back and forth.

Hope you can enjoy it in person some day.

Wanda

Greeting from Taiwan.


台湾に行ったことがありますか。

台湾は美しい景色に恵まれ、多様な文化を育んでいます。

自然愛好家のために、あなたは岩や森を流れる滝を鑑賞したり、さえずりと前後に飛んでツバメを観察する、太魯閣渓谷でトレッキングすることができます。

いつか本人がそれを楽しむことができることを願っています。

ワンダ

台湾からのご挨拶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング#ポスクロ#ポストカード#台湾#石雨傘#postcrossing #postcard #Taiwan