社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

日本発祥のアノ楽器が原点とは驚きです

f:id:yuji6733:20190516163714j:image


今回のカードは国を間違いようのないほど"Russia" が主張されていますね。


左端はマトリョーシカ、右端はクレムリンでしょう。


マトリョーシカの隣は何でしょう?


一瞬、「シャンプーのボトル?」と思いましたが、そんなわけはないのでウォッカのボトルですかね。


そう言えば中央下にアコーディオンが描かれています。


アコーディオンの原点となったのは日本古来からの楽器『笙』って説があるのを知っていましたか?


あのお正月や宮廷の演奏で耳にする縦に何本も竹(?)が並んだ楽器です。


『笙』はパイプオルガンの原点でもあるそうですね。


諸説あるようですが、手のひらに乗るような小さな楽器があんなに大きなアコーディオンやパイプオルガンの元になったとは驚きです。

 

f:id:yuji6733:20190516163857j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇!

My name is Sergey.

I'm 32 y.o.

guy from moscow.

My job is IT staff,and I'm also a pet shelter volunteer at free time.

My hobbies are photos,electromics,drawing and also traveling.

I like everything new and beautiful,nature is the best thing we have,don't we ?

Hope you enjoy the spring and suumy weather,too !

Greetings from Moscow.

Sergey

 


こんにちは〇〇。

私の名前はセルゲイです。

私は32歳です。

モスクワ出身の男。

私の仕事はITスタッフです、そして私は自由時間にはペットシェルターのボランティアでもあります。

私の趣味は写真、電気、絵、そして旅行です。

私はすべてが新しくて美しいのが好きです、自然は私たちが持っている最高のものですね?

春と曇りの天気もお楽しみください。

モスクワからのご挨拶

セルゲイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシン#ポストカード#ロシア#postcrossing #postcard #Russia