社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

Thank you ! & Oh my God !

最近何度かポストカードのやり取りをしているロシアの女性がバースデーカードを送ってくれました。


嬉しいですね〜!


誕生日まではまだ数日あるので、今年1番早い「お誕生日おめでとう」です。


カードの絵よりメッセージが気になったので絵もあまり確認せずにGoogle翻訳さんに助けてもらってロシア語→日本語に翻訳してみると・・・

 

f:id:yuji6733:20190512184702j:image


『日本の子供たちの質問に対する答えが「どこから来たのですか」がわかりません。

しかしロシアでは「キャベツ」に見られる答えの1つ』


「なんだ、この翻訳!  全然違うだろう!」


そう思いながらカードをひっくり返すと


「キ、キャベツから子供がうまれてる!?」

 

f:id:yuji6733:20190512184751j:image


・・・Google翻訳さん、翻訳は合っていたんですね。

ごめんなさい。

 


日本では「赤ちゃんはコウノトリが運んでくる」って話がありますが、ロシアでは「赤ちゃんはキャベツから生まれる」という事なのでしょう。


ひとつ勉強になりました (^○^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

Happy Birthday !

I don't know what the answer to the children's question in Japan "Where did I cane from ?"

but in Russia one of the answers found in a "cabbage"

Have a good year !

Natalia ,Krasnodar

 


こんにちは〇〇。

お誕生日おめでとうございます!

日本の子供たちの質問に対する答えが「どこから来たのですか」がわかりません。

しかしロシアでは「キャベツ」に見られる答えの1つ

良い一年を!

ナタリア、クラスノダール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

#ポストクロッシング #ポストカード #ロシア #バースデーカード #赤ちゃん #キャベツ #postcrossing #postcard #Russia #Birthdaycard #baby #cabbage