社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

なぜに、こんなに濡れて届いた?

中国から届いたポストカードです。

 

f:id:yuji6733:20190328190149j:image


カードの下に書かれている『天坛』を翻訳すると『天の神殿』だそうです 。


ドラゴンボールに出てきそうな『天の神殿』という名前が合う美しい神殿ですね。


中にはどのような物が飾られているのでしょう?

煌びやかな装飾がありそうな感じです。

 


残念なことはポストカードが水で滲んでしまっていること・・・


よく見るとカードには "MARITIME"のスタンプ。


そう!


このカードは船便で届いたんです。


ストクロッシングをやり始めて、初の船便で届いたポストカードです。


でも、船便だから水を被ってもイイってわけではないんですけどね。

 

f:id:yuji6733:20190328190309j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello ○○.

Greetings from China.

My name is Jessica and I'm 18,live in the capital of China.

I have just came back from Japan for nearly 2 weeks.

We went to Osaka 🖤

I enjoyed my trip.

Here,especially Universal studios Japan.

Japan is a very nice clean county.

I would like to visit again !!


こんにちは ○○。

中国からのご挨拶

私の名前はジェシカです。私は18歳で、中国の首都に住んでいます。

2週間近く日本から帰国したばかりです。

私たちは大阪に行きました🖤

私は旅行を楽しんだ。

ここでは、特にユニバーサルスタジオジャパン

日本はとてもきれいできれいな郡です。

また行きたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #中国 #天の神殿 #postcrossing #postcard #China #TempleOfHeaven