社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

上海? 北京? それとも天津?

ストクロッシングで知り合ってからやり取りをしている中国の女子高生から届いたポストカードです。

 

f:id:yuji6733:20190318143015j:image


この美しい夜景はどこなのでしょうね。

区画整理された道路が何本も走り、大きな街のようですから、きっと名前を聞けば誰でも分かるような有名な街なのでしょう。


切手も中国の文化を表すような美しい図柄を貼ってくれています。


メッセージにも書いてくれていますが彼女は大学入試の勉強の真っ最中。

ニュースで見た事がありますが、中国も韓国と同じように大変な大学入試試験らしいですね。


全く勉強をしなかった私には想像も出来ないような時間と量の勉強をしているのでしょう。


今日、私からもポストカードを送りましたが彼女の元にカードが到着するのは受験が終わった頃なのかな。

 

f:id:yuji6733:20190318143041j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mr.○○.

It has been a long time since I went home and before long the College entrance Examination will approach == study makes everything possible !

Hope everything goes well for you and you will be surrounded with happiness ~

Claire Li


○○さん。

私が家に帰ってから長い時間が経ち、やがて大学の入学試験が近づいてきます==研究はすべてを可能にします!

あなたのためにすべてがうまくいくとあなたは幸せに囲まれることを願います~

クレアリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #中国 #postcrossing #postcard #china