社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ポスクロミーティングってご存知ですか?

オランダから届いたポストカード。

これを見て何のポストカードかわかった方はポスクロユーザーさんですね。

 

f:id:yuji6733:20190307114155j:image

f:id:yuji6733:20190307114205j:image


これはストクロッシングのユーザーさんが集まる『ポストクロッシング ミーティング』で作成されたカードです。


参加された皆さんのお名前も手書き・スタンプ・ステッカーと多種多様。


同じ趣味を持ったメンバーが集まるミーティングはとても楽しかったことでしょうね。


日本でも開催されたという話は聞いた事がありますが、どこで開催されたのでしょう。


日本のポスクロユーザーさんがもっと増えて各地で気軽にオフ会的に『ポストクロッシング ミーティング』が開かれると良いですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #オランダ #ポスクロミーティング #postcrossing #postcard #Netherlands #Postcrossing Meeting