社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

時を超えて届いたポストカード

私は昔の写真やポスターが大好きです。

 

そして今日、ドイツから届いたのは古いポストカード!

 

f:id:yuji6733:20190225150427j:image


このポストカードが作られた年代はわかりませんが、何年もの間色々な人々の間を通って来たと思うと、送ってくれたポスクロユーザーさんに大きな声で「ありがとう!」と伝えたいです。

 


写真はドイツのハイデルベルクと言う街だそうで「14 世紀に創設された由緒あるハイデルベルク大学が有名」だそうです。


そして街には「ゴシック様式聖霊教会の塔がそびえています」とも書いてあるので、写真中央やや右の塔が聖霊教会なのでしょう。


私の手元に届いた事でこのポストカードの長い旅は終えたのかもしれませんね。

 

f:id:yuji6733:20190225150451j:image
ーーーーーーーーーー

Hello ○○,this card is sent from Kiel at the Balric Sea with many light houses (stamp).

It is a very old card with the riew of Hei delberg in the south of Germany,where I come from.


こんにちは○○。このカードは、バルト海キールからたくさんの灯台がついています(切手)。

私の出身地であるドイツ南部にあるハイデルベルク樹冠を持った非常に古いカードです。

ーーーーーーーーーー

 #ポストクロッシング #ポストカード #ドイツ #ハイデルベルク #postcrossing #postcard #Germany #Hei delberg