社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

あの有名な家系の方の作品だったとは・・・

アメリカから届いたポストカードを見た第一印象は「これは何?」

 

f:id:yuji6733:20190220210104j:image


芸術的作品であることはわかるのですが、芸術に疎い私の頭の中は「?」が飛び交っていましたが、カードに書いてある文章を翻訳してやっと理解ができました。


Tiffany

Pear Tree panel,after 1904.

Glass with vitreous paint.

Louis Comfort Tiffany (1848-1933)

Tiffany Studios,New York.

The Charles Hosmer Morse Museum of American Art,Winter Park,Florida.


↓↓↓↓↓↓


ティファニー

1904年以降のナシの木パネル。

ガラス質のペンキが付いているガラス。

ルイコンフォートティファニー(1848-1933)

ニューヨークのティファニースタジオ。

チャールズ・ホスマー・モースアメリカ美術館、フロリダ州ウィンターパーク。

 

 

どうやらこの「ルイ・コンフォート・ティファニー」さんはアノ、ティファニー社の創業者の息子さんのようです。


ティファニー家は芸術の一家だったようですね。


ストクロッシングをやっていて、また一つ勉強になりました。

f:id:yuji6733:20190220210155j:image

ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #アメリカ #ティファニー #postcrossing #postcard #USA #Tiffany