社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ポストクロッシングをやっていると、勉強になります。

f:id:yuji6733:20190217205142j:image

 

①ポストカードの右下に書いてある "Floodlit Town Guernsey"

Googleで翻訳すると「フラッドライトタウンガーンジー

 

②IDの国名が "GG"

 

③IDが5桁


「これはレアな国から届いたぞ」と直感で思いました。


ポスクロ内を調べると【国名:ガーンジー


ガーンジー

どこ??

全く知らない???


メッセージを読んでみると 『イギリスとフランスの間の小さな島であるチャンネル諸島ガーンジー島に住んでいます』


ネットで調べてみると・・・

1:イギリス王室属領であり、イギリス女王をその君主としているが、連合王国には含まれない。

2:そのため、内政に関してイギリス議会の支配を受けず、独自の議会と政府を持ち、海外領土や植民地と異なり高度の自治権を有している。 

3:欧州連合にも加盟していない。

4:したがって、イギリスの法律や税制、欧州連合の共通政策は適用されない。 

5:ただし、外交及び国防に関してはイギリス政府に委任している。

6:したがって、主権国家ではない。


ややこしい国(?)やなぁ~というのが率直な感想です。


でも、ユーザー数も少ない小さな国(?)から届いた事は超ハッピーです。


とりあえず、ひとつ勉強になったかな (^_^)a

 

f:id:yuji6733:20190217205244j:image
ーーーーーーーーーー

Hello ○○.

I live by the sea on the small pretty island of Guernsey.

Enjoy travel very much.

visited Japan in 2013,you live in a beautifulcountry the card shows our capital,st peter port.

Best wishes.

○○

 


こんにちは○○。

私はガーンジー島の小さな美しい島の海沿いに住んでいます。

とても旅行を楽しんでください。

2013年に日本を訪れたとき、あなたは美しい国に住んでいました。

ご多幸を祈る。

○○

ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #ガーンジー #postcrossing #postcard #Guernsey