社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

T字カミソリでオトコマエになれって事ですかね?

ドイツのマインツからポストカードが届きました。


メッセージには「ワインの産地で有名」と書いてありますが、私が知っているのは「シャガールのステンドグラスがある教会が建つ街」ですね。


カードはカミソリで有名な "Gillette" の古いポスターのようです。

 

f:id:yuji6733:20190210184938j:image


ドイツから届いたカードなので

「そうか~。ジレットってドイツの企業だったんだ」とてっきり思いましたがアメリカの企業でした。


ちゃんちゃん (//∇//)

 

f:id:yuji6733:20190210185022j:image


ーーーーーーーーーー

Hello ○○.

I live in Mainz on the Rhine.

The city is known for wine growing and the   romantic Rhine Valley with it's castles.

Rudeshcim is not so far away.

Many Japanese visit the town,when they in Germany.

Come and visit Germany too.

I hope you like this card.

It's an italian poster for men.

I wish you a nice life and Happy Postcrossing.


こんにちは。

私はライン川マインツに住んでいます。

この街はワインの生産で有名で、城のあるロマンチックなライン渓谷です。

ルデシムはそんなに遠くないです。

ドイツにいるとき、多くの日本人が町を訪れます。

ドイツにも来てください。

私はあなたがこのカードが好きだと思います。

男性用のイタリアのポスターです。

私はあなたに素敵な人生とハッピーポストクロスを願っています。

ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #ドイツ #マインツ #ジレット #postcrossing #postcard #Germany #Mainz #Gillette