社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

キングコング 対 ゴジラ

久しぶりに私から送るポストカードを。

 

f:id:yuji6733:20190204142505j:image


カードに書かれているのは

特撮監督 円谷英二

総天然色


特撮監督の円谷英二氏は言わずと知れたウルトラマンの生みの親。

総天然色はカラーのことですね。


それにしてもハリウッドが著作権を持つキングコングを日本の映画に引っ張り出すには、相当な契約金が必要だったでしょう。

東宝の創立30周年記念作品だからこそ撮影出来た作品なのかもしれません。


それにしてもゴジラが攻撃しているのは東京タワー。

そしてキングコングが登っているのは国会議事堂。


昔から怪獣達の標的は東京タワーと国会議事堂だったようです。


ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #ゴジラ #キングコング #東京タワー #国会議事堂 #postcrossing #postcard #godzilla #kingkong