社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

消印はブレーメンでもイタリア製・・・らしいです

ドイツから届いたポストカードは1906年に発表されたもののようです。

 

f:id:yuji6733:20190110210233j:image

 

左は当時の路線図で下は時刻表でしょうか。


メッセージに "This card is from Italy" と書いてあるのでイタリアの列車と風景なのでしょう。


メッセージは全て英字の大文字、それに可愛いイラストを書いてくれているので「こどもからかな?」と思いましたがメッチャおっちゃんでした (^O^)

 

f:id:yuji6733:20190110210335j:image


ーーーーーーーーーー

Hello ○○.

Greetings village in the north of Germany.

where I live with my family,2 dogs find 5 cats.

This card is from Italy.

Don't forget to smile every day yours.


こんにちは ○○。

ドイツ北部のあいさつ村。

私が家族と同居する場所では、2匹の犬が5匹の猫を見つけます。

このカードはイタリア製です。

毎日あなたの笑顔を忘れないでください。


ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #イタリア #postcrossing #postcard #Italy