社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

銀玉鉄砲にもこんな銃がありました

ポストカードには「ウィンチェスター」と書かれています。

f:id:yuji6733:20190101092854j:image


ウィンチェスターと言えばライフル銃。


私が子供の頃は「銀玉鉄砲」というのを男の子は皆んな持っていました。

ほとんどは拳銃型なのですが、私は駄菓子屋でウィンチェスターライフル型を見て一目惚れ。

お小遣いを貯めてウィンチェスターライフル型銀玉鉄砲を買った記憶があります。

f:id:yuji6733:20190101092934j:image


今の若い人や子供達に「銀玉鉄砲」って言っても、全く通じないでょうね。

 

f:id:yuji6733:20190101092952j:image
ーーーーーーーーーー

Hi ○○ !

Hello from Virginia !

My name is Madeline and I write postcard with my dad.

I hope you like the card and the stamrs !


こんにちは ○○!

バージニアからこんにちは!

私の名前はMadelineです。私は父と一緒にはがきを書きます。

私はあなたがカードとスタンプを好むことを望みます!

ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #アメリカ #バージニア州 #ウィンチェスター #銃 #銀玉鉄砲 #postcrossing #postcard #USA #Virginia #Winchester