社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

足が長~~~い!

ドイツから届いたポストカードは私の大好きなレトロなカード。


写真では分かりづらいのですがカードの縁もギザギザにカットされていてイイ味が出ています。


カードに書かれた「Ahoi !」はこんにちはと言う意味でしょうか?


寒い時に夏っぽいカードを貰うのも、これはこれで嬉しいですね。

 

f:id:yuji6733:20181211180350j:image

f:id:yuji6733:20181211180512j:image


ーーーーーーーーーー

Moin ○○ !

I live in East Frisia at the wadden sea coast.

The Wadden sea belongs to whs.

I like reading , drinking tea , playing board games.


モイン・○○ !

私はワディン海岸の東フリジアに住んでいます。

ワデン海は湖に属します。

私は読書、お茶を飲み、ボードゲームをするのが好きです。

ーーーーーーーーーー

#postcard #postcrossing #germany #ポストカード #ポストクロッシング #ドイツ