社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

優しい心遣いに感謝です

アメリカのおばあちゃんからポストカードをいただきました。

 

実は私のポストクロッシングのプロフィールには『私は筆記体が苦手なので、ブロック体で書いてもらえると嬉しいです』と書いているんです。


ワガママかな・・・とも思いましたが、始めたばかりの頃、届くポストカードが筆記体ばかりでほとんど読む事が出来ずに付け加えた文言です。


今回頂いたポストカードはとても丁寧にブロック体でメッセージを書いてくれています。


アメリカの方にとってブロック体でメッセージを書くのは面倒な作業だったと思うのですが、おかげで全て読む事ができました。


本当に嬉しい心遣いに感謝です。

 

f:id:yuji6733:20181113104926j:image
f:id:yuji6733:20181113104921j:image

 

ーーーーーーーーーー


Greetings ○○.

I am a 64 years old grandmother from upstate New York.

It is autumn and the scenery in the mountains and valleys is beautiful.

Apples are in season now and I will bake an apple pie this weekend Yummy.

I like to read mystery and suspense novels.

My favorite author is Daniel Silva at The moment.

Best wishes,Katherine.

Happy Postcrossing !


ごあいさつ

私はニューヨーク州北部の64歳の祖母です。

秋ですが、山や谷の景色は美しいです。

リンゴは今シーズン中にあり、私はこの週末風味のリンゴ・パイを焼くでしょう。

私はミステリーとサスペンスの小説を読むのが好きです。

私の好きな著者はDaniel Silvaです。

最高の願い、キャサリン

ハッピーポストクロスシング!


ーーーーーーーーーー


#postcrossing #postcard #ポストクロッシング #ポストカード #yosemite #ヨセミテ国立公園