社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

日本から中国への政府開発援助(ODA)は何をもたらしたのか?

今回の阿部首相の訪中で宣言された『政府開発援助(ODA)』の終結

果たしてこの3兆6千億円もの公費は何に使われたのか?

 

・北京国際空港ビル
・北京地下鉄2号線
・南京母子保護センター

 

他にも多数の施設建設に使われたにも関わらず、開設式などでは一言の日本へのお礼も無し。


それどころか中国メディアが伝えないので中国国民は一切このお金の存在を知らない

 

挙げ句の果て、中国国民は日本バッシング。

 

こんなバカげたお金の使い道は国際的にも聞いたことが無い。

 

我々の税金から中国に渡ったお金はドブに捨てるどころか、中国から日本への攻撃手段として返ってきたのではないのか。

 

この公費のいくらかはウイグル人弾圧にも使われているはず。

それなら日本にもウイグルの人達を何とか助ける責任があるのではないのか。

 

それが出来ないのなら、もうこの国とは関わらないでほしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:yuji6733:20181027123901j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#中国 #日本 #ODA #政府開発援助 #ウイグル