社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

一人のはずが、背後に誰か立ってカメラを回しているかも・・・

この手のメールは何回か受け取った事がありますが、「本物のパスワードが書かれていたら、自分ならどうするだろう?」と考えさせられました。

 

本物のパスワードが書かれていたら、いつものように簡単に無視が出来ないかもしれません。

 


わからなかったのが記事の中にある
『ポルノを見ている姿を撮影した』

 

えっ、どうやって撮影したの?
真後ろに立っていたの?

 

って、思ったのですが、どういう意味なんですかね。


昔のSONY VAIOに本体の上部にカメラが取り付けられているパソコンはありましたが、そういう機種を思い浮かべたらいいんですかね。

 

アナログおやじには、ちょっとわからない部分でした。

 

それにしても今は「仮想通貨での入金」なんですね。

 

昔の映画やドラマでは犯人とは現金を直接受け渡しなんですが、仮想通貨なるものがある現代では、こういう犯罪行為の中でのお金の要求が簡単になったような気がします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【流出パスワード悪用し脅迫】


●「恥ずかしい動画」メールで仮想通貨支払い要求

 

本物のパスワード(PW)を記載し、「あなたの恥ずかしい動画を入手した」などと脅して仮想通貨での支払いを求める脅迫メールが横行している。


交流サイト最大手の米フェイスブック(FB)などから大規模に流出した個人情報やPWが使われた可能性もあり、警察当局やセキュリティー団体は、要求に応じず、PWを変更するよう呼びかけている。

 

f:id:yuji6733:20181016130753j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

#脅迫 #仮想通貨 #フェイスブック #Facebook #グーグル #Google