社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

働け! まじめに働け!! って事かな?

ロシアから届いたポストカードは労働者のイラストが描かれています。

おそらくお給料を貰ったところを描いているのでしょう。

 

手前の人はお金を見て微笑んでいますが、奥の人は少なかったようですね。

 

イラストの上と下に書かれているロシア語も、それらしい事が書かれていました。

 

КАК РАБОТАЛ

それが働いた方法

 

TAK w ЗАРАБОТ

収入を得る

 

そしてメッセージ面にもロシア語が印刷されていたので翻訳してみたのですが、ほぼ同じような事が書かれていました。


В.М. Говорков . Как работал , так и заработал . 1964

V.M. Govorkov。どのように彼は働いて、稼いだ。 1964

 

f:id:yuji6733:20181004102103j:image


~~~~~~~~~~~~~~~


#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #ロシア #労働者