社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

大国のトップが笑い者になるなんて・・

今日の新聞各紙に昨日のトランプ演説が出ていましたね。

 

ま〜なんと言うか・・・

 

鼻で笑われるとか、失笑されるとか、元々は敏腕ビジネスマンなんだから経験済みだと思うのですが。

 

超マイペースでまわりが一切見えていないのでしょう。

 

はぁ〜ホンマにこまったチャンやね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

●米史上最も多くの成果


トランプ米大統領が行った25日の国連総会一般討論演説で「米史上最も多くの成果を上げた」との主張に各国指導者から笑いが起きる場面があった。


「わが政権は米国史上のほぼすべての政権より多くを成しとげた」と真顔で語ると、議場内に失笑がさざ波のように広がった。


普段と異なる聴衆の反応にトランプ氏は一瞬言葉を詰まらせ、「本当だ」と付け加えると笑いはさらに大きくなった。

 

トランプ氏は「こんな反応は予想外だが、まあいいさ」と苦笑いで語り、演説を続けた。

 

f:id:yuji6733:20180927203255j:image
f:id:yuji6733:20180927203257j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

#トランプ大統領 #アメリカ #国連 #失笑