社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

日本の文化を知ってもらうのに役立っています

普通に生活していたら、最近は郵便を送る事も減ったでしょうし、ましてや記念切手や期間限定切手を見る機会はあまり無いと思います。

 

私も全く興味がありませんでしたから。

 

ストクロッシングを始めて郵便局に切手を買いに行った時には驚きました。

 

こんなに色々な切手があるんだ!  って。

 

しばらくはスーパーマリオの切手を買っていたのですが売り切れてしまい、今は「日本の伝統文化シリーズ 第1集歌舞伎」を使っています。


スーパーマリオ」の切手は日本のキャラクターで世界中の人の多くが知っているので海外のウケも良かったので売り切れた事が残念なのですが、どうやら今使っている「日本の伝統文化シリーズ第1集歌舞伎」もまもなく売り切れてしまうようです。


次は何を買おうかな?


早く「第2集」が出てくれればいいんですけどね。

 

f:id:yuji6733:20180921100831j:image


#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #切手 #日本 #伝統文化 #歌舞伎