社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

外国の硬貨を投げ入れられるよりは、こちらの方法の方がイイのかな???

昨日の毎日新聞さんに出ていた記事です。

 

政府も重い腰を上げてキャッシュレスを促進しようとしていますが、お賽銭までキャッシュレスとは・・・

 

せっかく日本に旅行に来てくれているのだから、『お賽銭』の意味をしっかり説明して硬化を入れてもらうべきだとは思いますが、どうでしょうね。

 

それこそ、QRコードで読み取れる「神社仏閣の説明」を設置したほうがイイと思いますが・・・。

 

f:id:yuji6733:20180908182217j:image

 

f:id:yuji6733:20180908182237j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日新聞 18.9.7

「『けしからん』と、おしかりの声を頂くこともあったが徐々に浸透してきた」6そう話すのは愛宕神社(東京都港区)の権祢宜(ネギ)松岡里枝さん(52)。愛宕神社では、14年から社殿のさい銭箱の横にクレジットカード決済に対応した「キャッシュレスさい銭箱」を年始限定で設置。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

#QR #キャッシュレス