社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

戦争もののポストカードって、なかなか見つからないんですよね~

今回送るのはイギリスの女性です。

彼女はスロバキア出身ですが今はウェリントンに住んでいるとのこと。

 

そんな彼女が興味があるのは第二次世界大戦

 

これには驚きました。

 

以前、ドイツのユーザーさんで同じような方がいましたけど、その方は結構年配の方でしたが、今回のイギリスのユーザーさんは結構お若い女性です。

 

もしかしたら歴史の勉強をしているのかもしれませんね。

 

彼女のリクエストに応えたくて選んだポストカードは『さらばラバウルという映画のポストカードです。

 

1954年に上映された東宝の映画で三国連太郎さんが出演されています。


そして特殊技術で名前が書かれているのが “アノ” 円谷英二さん。

 

そう、ウルトラマンの生みの親です!

 

このころから「特殊」部門で映像に携わっておられたんですね。

 

f:id:yuji6733:20180908103248j:image

 

#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #ドイツ #第二次世界大戦 #円谷英二