社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

あなたにも、そして全てのポストクロッシングユーザーさんにも幸せが届きますように

以前、台湾から素敵なポストカードを送ってくれた方にお礼のポストカードを送ります。

 

彼女は日本語を勉強していて送ってもらったポストカードも全て日本語で書いてくれていたのでこちらから送るポストカードも日本語で書くことにしました。

 

ただお相手の日本語レベルがわからないので英語に翻訳したものも書いて二段構えで送る方が賢明そうですね。

 

選んだポストカードは『初えびす』

 

f:id:yuji6733:20180904205457j:image


『初えびす』の説明は難しそうなので「福の神のカードなので、あなたに幸せが届きますように」で説明は完結。


超いいかげんな説明だったかな?


でも、お相手は台湾の方なので、似たようなお祭りがあることを期待して送ることにします。

 

f:id:yuji6733:20180904205419j:image


#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #台湾 #初えびす