社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

いかにも海外から届いたポストカードっぽいモノが・・・

中国の女性から届いたポストカードはどこかのどかな風景です。

 

f:id:yuji6733:20180904092533j:image


ポストカードの右側に書いてある “JOURNEY TIME” は直訳すると「移動時間」ということになりますかね。

でも、おそらくは「旅の時間」という意味でしょう。


そして下に書いてある “WUYUAN” はどう考えても地名のようなので調べてみると「婺源県(ぶげん-けん)」だそうです。


全く初耳の場所ですね。


ポストカードより目を引いたのはメッセージ面に押されていたシーリングスタンプ

 

f:id:yuji6733:20180904092815j:image


洋画で見たことはありましたが、まさか自分あてのポストカードに押されて届くとはちょっとした感動です。


このポストカードを頂いてからネット通販を調べてみたら・・・高い!


結構いい値段で驚きました。

 

#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #中国 #シーリングスタンプ