社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

中国はどこを向いている? どこに向かおうとしている?

今日の日本経済新聞にこんな記事が載っていました。

 

『ゲーム業界、中国ショック!』

 

今日現在で中国のゲーム業界は申請中のゲーム、全ての審査が凍結しているとの事。

 

日本でも大人気のモンスターハンターは配信されたにも関わらず5日で配信停止に追い込まれたそうです。

 

この記事を読み始めた時は、てっきり「中国の日本に対する嫌がらせ」と思ったのですがどうやら違うようですね。

 

今年の春まで、中国のゲーム業界は「国の管轄」だったのですが今は「党の管轄」へ移行。
そして管轄しているのが中国共産党の世論工作を担う「中央宣伝部」傘下の新組織というから驚きです。

 

中央宣伝部からコメントはないものの(いつもの事ですが)、どうやら『ゲームで育った大量の若者が思いも寄らない方向に動き、ガバナンスがきかなくなることへの恐怖感』というのが根底にあるようです。

 

これって “アノ” 天安門事件の再現を恐れているって事でしょうか・・・

 

言論統制、他国への侵略(人工島)なども含めて、もうここまできたら理解不能というほかありません。

 

そこまでして共産党一党体制を守りたいの?

 

守りたいんでしょうね。

 

この国が変わる事はあるんでしょうか。

 

最近、ロシアの派手なニュースをあまり聞いていないので、余計に中国という国が恐ろしくなる記事でした。

 

f:id:yuji6733:20180817184441j:image

 

#中国 #モンスターハンター