社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ニューオリンズで勘違いをしていたアホは私です

Postcrossing(ポストクロッシング)より

 

f:id:yuji6733:20180731172049j:image

 

Q.ニューオリンズと言えば

 

ダメだ!!!

ジャズしか思い浮かばない。

・・・って言うか、それで十分ですね。

 

世界中で「ニューオリンズ=ジャズ」と認識されて映画の舞台になったり、ジャズが好きな人達が世界中から観光に訪れたりしてますし。

 

そして明るいんですよ!

ニューオリンズのジャズは。

 

勝手な思い込みかもしれませんがね。

 

 

実は、もう一つ思い出した事がありまして、1983年に「カモン・アイリーン」という曲がヒットしたのを覚えている方はいらっしゃいますかね。

 

私はこの曲が大好きで毎日のように聴いていました。

バンド名はデキシーズミッドナイト・ランナーズ(Dexys Midnight Runners)』

 

MTVで流れたミュージックビデオは、だらし無いオーバーオールの着こなしで楽器のバンジョーを弾きながら街中を歩く・・・それが凄くカッコ良く見えました。

 

そして大きな勘違いは「アッ!これはアメリカのニューオリンズから出てきたバンドだ!」との思い込み。

 

本当はイギリスのバーミンガム出身のバンドだったんですけど。

(バーミンガムオジー・オズボーンの出身地で有名です)

 

当時は「バンジョー → ジャズ → ニューオリンズ」というアホな自分の中での公式でした。

 

そう言えばこのバンド、この曲以外は知らないけど一発屋だったのかな?

ザ・ナックのように・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Hi ◯◯.

My name is Kathy lea and I live in Louisiana,USA.

The We a there is usually very tropical but We have not had much Rain lately.

We had epic flooding back in August.

Hope you have a great day.

Kathy ◯◯.

 

こんにちは、◯◯さん。

私の名前はKathy leaで、私はルイジアナ、米国に住んでいます。

我々は通常、非常に熱帯ですが、私たちは最近、多くの雨を持っていません。

8月には壮大な洪水がありました。

良い一日を。

キャシー・◯◯。