社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

Q クレムリンの星は何でできているでしょうか?

答えは「ルビー」だそうです。
そうはっきりとロシアから届いたポストカードに書いていました。
それも日本語で!

f:id:yuji6733:20180730145405j:image


切手はワールドカップの記念切手です。

f:id:yuji6733:20180730145412j:image


それにしてもロシアがあれほど気温が上がるとは知りませんでした。
40度ですよ、40度!!!
「ロシア=寒い」という先入観は木っ端微塵に砕け散りました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◯◯,Greetings from Russia!
The star,the symbol of city Moscow “Rim”stars are made of special stainless steel .
An asterisk has double glaring the inner milk glass that diffuses the right well,and external-from rely.


◯◯、ロシアのご挨拶!
星、都市モスクワのシンボル "リム"星は特殊なステンレス鋼で作られています。
アスタリスクは、内側のミルクグラスを二重に輝かせ、右のほうを拡散させ、外側を頼りにする。