社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルト海の真珠と呼ばれる町がウイルスに汚されなくて良かった!

美しく背の高い建物が並ぶ風景のポストカードはラトビアから届きました。 "Riga"とあるのでラトビアの首都のリガですね。 で、「この建物は教会?それともお城?」と調べてみると『リガ城』だそうです。 今はラトビア大統領の官邸として使われているそうです…

お父さん達が憧れたテレビはコレ!

テレビ・・・家庭にあって当たり前。今ではスマホでもテレビを見る事が出来るので、気楽に外出先で楽しむ事ができます。 でも、昔は大変だったんですよ。 例えばこちらは1957年の『ビクターコンパクトテレビ』 中央の女性は軽そうに持っていますがどうみても…

世界遺産は日本の2倍!

ドイツから届いたポストカードに可愛く描かれているのは "UNESCO World Heritage in Germany ドイツのユネスコ世界遺産"。 ドイツでユネスコ世界遺産に登録されているのは『文化遺産が43』『自然遺産が3』の合計46箇所。 日本が23箇所ですから圧倒的に多いで…