社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-09-08から1日間の記事一覧

バックギャモン・・・ってどんなん、どんなん?!

そういえば 「バックギャモン」って一度もプレイした事がないな・・・ この方のコメントを読んだらチョット興味が湧いて来たぞ! まずはルールから覚えなくては (^O^) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 バックギャモンの魅力は?「自分ではどうにもできないサイコロの目…

外国の硬貨を投げ入れられるよりは、こちらの方法の方がイイのかな???

昨日の毎日新聞さんに出ていた記事です。 政府も重い腰を上げてキャッシュレスを促進しようとしていますが、お賽銭までキャッシュレスとは・・・ せっかく日本に旅行に来てくれているのだから、『お賽銭』の意味をしっかり説明して硬化を入れてもらうべきだ…

笑い話か? ・・・って米国民は思っていないんだろうね

早速始まったトランプのおっちゃんの「魔女狩り」 そのうち自分の写真を床に置いて「踏み絵」もするんちゃう?! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ブックメーカー「本命」ペンス氏 政権幹部 忠誠示し否定に躍起 ペンス氏「タイムズ紙と執筆者は恥を知るべきだ」ポンペ…

戦争もののポストカードって、なかなか見つからないんですよね~

今回送るのはイギリスの女性です。 彼女はスロバキア出身ですが今はウェリントンに住んでいるとのこと。 そんな彼女が興味があるのは「第二次世界大戦」 これには驚きました。 以前、ドイツのユーザーさんで同じような方がいましたけど、その方は結構年配の…